無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

苦しい時に読め。

苦しい。非常に苦しい。

一体何が苦しいというのだ?

今一度、私に説明したまえ。

何が苦しいのかを。説明できるか?


しかし、そうして苦しむのを選んだのはお前だろう。

やりたい行為を選んだのはお前だろう。

やりたいことをして苦しいとはどういうことだ?


それは後悔というものか?


自分が選んだ行為に責任を持て!

苦しいと感じたならば今すぐに自分にとって有意義な行為を選び取れ!


そうしたこともせず、自己嫌悪などという世界一無駄なことをする。


苦しみを選んでいるのは常に自分自身であるということに早く気付くがいい。


考えることは苦だと知ったなら、今すぐに行為せよ。

今すぐに自分にとって一番有意義な行為を、君自身で選び取るがいい。

×

非ログインユーザーとして返信する