無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

就活はじめます。

異常者としての今後の展開が全く見えないので、仕方ありませんね…


就活は大学卒業してから一切やった事が無いので、どうやればいいのかもわかりませんが、とりあえず就職・転職サイトに登録して1社に応募してみました。


WEB書類選考ってやつですね。


俺の場合は、この時点で落とされる可能性が高い。


会社は即戦力が欲しいはずなので、俺みたいな社会人経験0の既卒3年目に近いような無能、いらないに決まってるからだ。


俺の取り柄といったら、まぁまぁの若さと意欲のみ。


とりあえず気になる会社に応募しまくってみて、10回は面接するぞ!


大学出てからずっとヒキって、転売したり株やったりニートしたり工場で働いたりしかしてなかったから、他人とまともに会って話す経験が著しく欠如してるのが問題だな。


相手が採用するかどうかはともかく、自分がベストな状態で受け答えできるか?ってことがまず怪しい。


まぁ遊び感覚で面接に行くのが良いのかなと思う。


面接地までの交通費が出るらしいし、東京やら大阪にタダで旅行できると考えれば儲けもんだ。


別に採用されなくてもいいさ。


観光地を訪れるついでに、従順な犬を演じる体験型のゲームをやりにいく。


採用されたら儲けもん。


俺も売り手市場の恩恵を思う存分に堪能してやるからなっ!!

×

非ログインユーザーとして返信する