無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

死にたいと言う日陰者のツマラナさ。

喜び生きる努力をしている日陰者が、私は好きだ。


日陰者というだけでも既にハンデがあるのに、それに屈することなく試行錯誤して、日向に行こうと頑張っている姿は美しい。


私は、何かに逆行している人間に強く惹かれてしまうらしい。


川の流れに身を任せて流れてゆく人間達よりも、流れに逆らって泳いでいる人間の方がカッコイイに決まっている。


日向に生まれた人間が喜び生きてゆく姿と、日陰に生まれた人間が苦しみ死んでゆく姿は、どちらも同じようなもので、見ていてものすごくツマラナイのである。


日向者が苦しみ死んでゆくからこそ、それは美しく、日陰者が喜び生きてゆくからこそ、それは美しいのである。


しかし、そのような人間は滅多にいない。


だから、美しいといっているのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する