無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

今日は幸運な日だろうか?

久々に私の思考を綴ろうかと思い、書いている。偶然にも今日は縁起の良い日にちだ。7が揃っている。後5ヶ月もすれば、私は28歳にもなる。もう自分が若者ではないような、そんな感じもする。だのに私は、いまだに無職であるし、恋人も、友人すらいない毎日を送っている。いや、別に欲しいと言っているわけではない。むしろそんなの全然欲しくはないが、社会的に、社会の基準から見て、そろそろ私が本物の異人とされる日も、そう遠くはないような気がしてきて、その事に少し怯えているのだ。普通、人は異人を嫌うものだから。その内、家族からも本気で愛想を尽かされるだろう。この世で私を受け入れる人間は一人もいなくなる。そう思うと、少し怖いのだ。もちろん私だって、他人を受け入れる気は毛程もない。家族でさえ、完全に受け入れる気にはならない。きっと皆もそうなのだろう。だから皆は恋人をつくり、新しい家族をつくるのではないか?

これから、どうやって生きていけばいいのか皆目検討もつかない。外に出て働くのだって、今ではバカらしくて仕方ない。ひたすら「チクショウ」という言葉が心に湧いてくる。何度叫んだって足りやしない。

×

非ログインユーザーとして返信する