無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

1番腹が立つこと。

気を使えない奴は本当にはらがたつ。


相手のことを思いやる気持ちが無いんだろう。


自分が1番とかいうタイプの人間。


自分さえ得をすればいいという人間。


本当に腹がたつ。


こちらが気を使ってなんやかんややっても、結局、自分が1番と思ってる人間からは気を使ってもらった試しがない。


与えられることしか脳がない奴は、生まれつきなのか何なのか、一向に与えることを覚えない。


なんで貰うことしか脳がないのだろう。


与え返すことを催促はしない。


だが、与えられることを当然と思って欲しくはない。


時には自分から相手を思いやる気持ちを持って欲しい。


可愛げのない、そして、貰うことしか頭に無い、自分さえ得をすればいい、そんな人間が近くにいるとすごい腹立たしいのだ。


俺は優しさを催促はしない。


優しさとは催促するものではなく、相手に気付かせて促すことに意味があるからだ。


気付くのが遅い人間だっている。


だから俺は気を長くして与え続ける。


死ぬまで気付かない奴。


そういう人間は本当に腹が立つ。

×

非ログインユーザーとして返信する