無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

働きはじめて1ヶ月経過。

お久しぶりです。


働きはじめると何故かブログを書くことが減りました。


毎日が忙しいからですかねぇ。


仕事してると1日があっという間です。


休日は家でずっと絵描いてるし、ブログを書く暇が正直無くなりました。


株は負けたり勝ったりで、あんまし儲からないから最近はやってない(´-`).。oO


つい先月まで人生楽勝と思ってたけど、どうやらそう上手くいくもんでは無さそうです。


人生って甘くない。つくづく実感します。


職場は派遣なので人間関係はサバサバしてて、居心地は良いです。


少し喋って嫌いだと思えばそれ以上はこちらから喋りかけませんし、合う人とは毎日喋ってます。


喋ると言っても休憩時間の少しの間のたわいもない会話だけですけどね。


今やってる仕事は良いです。自分に合ってる。


だから1ヶ月も続いた。


ただ、休日が週2日しかないのがなー。


こんなこと言ってるとサラリーマンに怒られるな笑


絵の方は、順調なのかどうなのか…


今人間の解剖美術的な高い本を買って、それを見ながら模写したりして理解を深めてるところなんだけど、骨盤の形を毎回忘れてしまう。


あれややこしい形しすぎなんだよなぁ。


まぁ体の表面に出る、ランドマークっていうんだったかな?それさえ理解してればいいんだけど、俺完璧主義だから全部理解してないとムズムズするんだよな〜


頭、首、上半身まではだいたいだけど理解できた感じ。


難しいのは、腕、脚、下半身ね。


次の休みでここは抑えたい…


ちゃんと勉強するとこ勉強するって決めてないと、ひたすら自由に絵描いて、完成した下手な絵眺めて落ち込むだけの休日になっちまうからな〜


絵描きたい所だけど、今日も今日とて仕事!


いってきマース( ´Д`)y━・~~

×

非ログインユーザーとして返信する