無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

クソ会社から金振り込まれた。

先月、期間工辞めたばかりなのに、また別の期間工の面接へ行っておりました。無敵マンです。


アウトソーシングっつー名前の会社を通して期間工に応募すると、選考会に行くだけで5万円貰えるというので、貰えるもんは貰っとこうやんけ!ってことで行ってきました。


面接へ行くと、時間通りに着いたのに誰もいない。


5分ほど待って、ようやく面接官登場。


私服に名札ぶら下げて、コンビニのアイスコーヒー片手に登場。


なんやこのクソ面接官。舐めてるやろ…


会議室のカギを開けてもらい、中で書類を渡され、とにかく全部に記入してくれとのこと。


俺が今日ココへ来た理由は、3つ。

①QUOカード2000円貰える

②選考会行ったら5万円貰える

③もし面接合格したら25万貰える


それだけだ。


書類を書き終えると、面接官がバックをゴゾゴゾといじってて何かを探しているようだ。


どうやら、祝い金やら選考会費についての契約書類を忘れたらしい。


俺は、その1番肝心な書類ためにハンコもちゃんと用意してきたのに、舐めてるとしか言いようがなかった。


後で発送しますという結論になり、


次に簡単な面接がはじまった。


志望動機や健康面などについて聞かれ、淡々と答えた。


これで面接は終わりますが、最後質問ありますか?と聞かれたので。


今日面接に来るとQUOカードが貰えると聞いたのだが、それは貰えないのか?とたずねた。


面接官はQUOカードも忘れたと言った。


これも後日発送しますとのこと。


どんな会社だよ一体…今回の選考会費やら祝い金は実は全て嘘なんじゃないか?とすら疑った。


後日、契約書類が家に届いた。


それにハンコを押し、契約書類を完成させたのだが、これはどうやって送り返したらいいのだろう?


もともとは会社のミスでこんな手間が掛かることになったんだから会社が負担すべきだよな?


着払いで送っとくか?


そう思ったが、相手方の意思確認無しでの着払いは、最悪、返却されて送料まるまる自己負担になる可能性もあったため、電話で確認しとこうと会社に電話した。


返送料金は基本的に自己負担でお願いします。


と言われた。舐めてる。


こんなに顧客を舐めきった会社はじめてだ笑


選考会費5万円がパァになったら元も子もないので、怒りをグッとこらえて送料450円を払い郵便局で返送した。


そういえば、家に届いた契約書類の封筒にQUOカードが入っていなかったので、それを問い詰めると、


また、忘れたとのこと。


後日発送します。という聞き飽きた返答を仏の心で受け止め、俺は電話を切った。


QUOカードは後日無事に届いた。


選考会の日が来て、俺はスーツで選考会へ。


スーツとは不釣り合いな社会の負け顔たちがそこに集結していた。


面接をしてもらったのだが、祝い金を貰える条件での入社が実質的不可能なことを知った。(入社日が来月になるとキャンペーンは無効)


ダメ元で、なんとか条件に合うよう会社にお願いしてくれと面接官に頼んで、面接は終わり。


面接は当然不合格だった。


さて、あとはアウトソーシングっつー舐めた会社から選考会費が本当に支払われるのか?ってことだけだ。


念のためにコピーしておいた契約書類を見ると、選考会の日から14日以内に振り込みと書いている。


選考会の日から15日経っても振り込まれていない。


電話で問い正そうとした16日目に、ようやく5万円が会社から振り込まれていた。


まぁ、結果QUOカードも5万円も貰えたからいいんだけどさぁ〜


会社として終わってますな(^。^)


こんな舐めた会社めったに出会わないよ。


こんな舐めた会社だから俺みたいなヤツらに選考会費だけボッタクられて終わるんだよ。


本当バカでクソなアホ会社でした!笑


期間工やりたい人はココ通すと金は本当に貰えるのでオススメ。

×

非ログインユーザーとして返信する