無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

思考と夢を掴めないバカになるな

人は常に考えていなければならない。何かを思考し、自分なりに答えを出す。そういう思考のサイクルが日々の中にないと、バカな人間になる気がするからだ。もちろん何も考えてない日なんてなく、人は誰でも何かしら心に思考するものだと思うが、思考って夢と同じように掴み取れないくらいの早さで僕たちから遠のいていく性質がある。考えたと思えば、もう忘れている… などと言った事は普通で、紙に書き留めたり、人に話したりしないことにはすぐ忘れ去られる運命にある。いや紙に書きとめたって忘れていることもあるくらい、人は忘れ大きき生き物なのだ。だから私はせめて、日々の思考の結果を日記につけたいと思った。そうすれば自分が日々バカになっていると言う感覚を持たずに済む。それは僕にとって幸せに生きるために間違いなく必要なことだ。日々不幸を感じている時は身も心も重たくなって、眠りの中に逃げ込みたい気持ちに駆られる。無理のない範囲でこれからは日記をつけていくつもりだ。

×

非ログインユーザーとして返信する