無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

夢の世界でバカマジメ。

夢はいつも、私の中に眠る潜在能力に気づかせてくれる。夢では現実世界では起きようがない空想的なことが起きるが、その現象に対する私の反応は面白いほど現実的である。であるから、一々私は夢を見た後反省したりもする。「あの行動は本当に正しかったのだろうか?」などといった具合に。経験が人を成長させると言うが、私によると夢も立派な経験の一つなのである。多くの人がなぜ夢を夢と気づけないのか?それは夢でどれだけ不可思議な現象に出会っても、それを現実のもので無いと拒まない「我々の潜在能力」、いわば「未知のものを何でも受け入れる柔軟性」が我々に備わっているからに他ならない。この理論が正しいとするなら、現世で私がどれだけ可笑しなことをしたって、他人はそれをいつでも受け入れる準備態勢にあるという事になる。もっと言うなら、その素質を持っている時点で、もはや人間の本能が「異質で未知なるものを欲している」と言えなくも無い。

夢の世界でバカマジメならば、現実世界ではバカみたいにフザケ倒すのもアリかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する