無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

野良猫を躾けることは可能か?

消費者とは好き嫌いの激しいペットみたいなものだ。動物でいうと猫に近い。今の私はこの猫を躾けようとか、誘き出して捕まえようなどと、バカな事を企んでいる。猫にとってそれが平和か?と尋ねられると、どうも違う気がする。猫は猫らしく自由気ままにさせておくのがたぶん正解なのだ。だけども、それでは人間の立場としてはツマラナイので、猫じゃらしくらいは目前で振らせてもらいたい。色々な野良猫に出向いて行き、刹那的からかいをして即立ち去る。この「潔いイタズラ」が、恐らくは消費者と付き合う上で最も有効な手法だと私は見ている。

×

非ログインユーザーとして返信する