無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

スマホは人をダメにする機械だ。

スマホは多くの人々をダメにしている。


まるで取り憑かれたようにスマホゲームに夢中になってる人達。


モンスターを育てるだの、レアモンスターを手に入れるだの、何が楽しいのか。時間の無駄ではないか?


楽しければそれでいいのかもしれないが、あまりにも生産性が無さすぎる。


一日の大半をそのようなクソゲーに費やしている人達を見ると、日本大丈夫かよと、日本の将来が心配になる。


ゲームをしない人はyoutubeやニコ動なんかに夢中になっている。


まるで信者のように、ユーチューバーを崇める人達を見ていると、やはり同様に日本大丈夫かよと心配になってくる。


実は私無敵マンもyoutubeは大好きで1日中見てることもあるから他人ごとではない。


テレビが嫌いと言いつつ、1日中youtubeを見てるようじゃ意味が無い。


自分の求める情報を手に入れる手段としてのyoutubeなら良いが、暇つぶし感覚でyoutubeを見ているようじゃ、まだまだ凡人である。


スマホには善き目的に沿った使い方というものがある。


・調べるためのスマホ

・ビジネスのためのスマホ

・連絡手段としてのスマホ


である。


これだけで充分なのだ。


「娯楽としてのスマホ」という風に、今の人間達はあまりにもゲームや動画に夢中になりすぎている。


これは自分にも言い聞かせたいのだが、


"スマホに時間を奪われてはいけない"


本を読み、思考力、知識を身につけることに娯楽を感じろ。


古代ギリシア人を見習って、果てなき思考というものに楽しみを見出すのだ。


凡人になるな。無敵マン。。



by 無敵マン

×

非ログインユーザーとして返信する