無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

小林麻央、死去。

昨日の夜から今日の朝まで、ずっと小林麻央が死んだニュースが流れていましたね。


ブログは興味が無かったので読んでいませんでしたが、やはり同じような病気で悩まされている人たちは読んでいたんでしょうか。


僕もさっき、全体を流し読みしましたが、ほとんどがポジティブな記事で不思議と辛さを感じさせないブログでした。


多くの人が見ているからっていう理由もあるとは思いますが、明日にも死んでしまうかもしれない難病にも関わらず、ほぼ毎日ブログを書き、日々の出来事を楽しそうに書いていた麻央さん。


これを見て勇気付けられた人たちも多かったでしょうね。


未来にある死という不安と向き合うのではなく、今日という1日、現在に目を向けて、今という時を大切に楽しく幸せに生きる。


そんなことを気付かせてくれるブログでした。


最後の記事は、母親が絞ってくれるオレンジジュースが美味しいという記事でした。


すごい呆気ない終わり方でしたね…


でも日々ブログを通して、家族や周りの人たちに対して感謝の気持ちを伝えていたので、それほど言い残すことなく逝かれたんではないかと思います。


人の命なんて呆気ないものです。永遠に続くものでもないですし、長く生きれるなんて保証は一切されてない。


日々の感謝の気持ちを形にしたり、1日1日を大切に生きるって事についても気付かせてくれました。


余命でも宣告されない限り、はなかなかそう簡単には1日1日を大切に生きれないものです。


意識付けと日々の行動ですね。


最後まで力強く生き抜いた小林麻央さんを見習って俺も頑張ろうと思いました。


ご冥福をお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する