無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

料理に目覚めた

こんにちは。無敵マンです。


最近ちょっとずつ肌寒くなってきましたね。


でも昔に比べると、この時期なのにまだ暖かいような気もしていて、、きっと地球温暖化の影響でしょうね。


異常気象なんかもその原因の一つなわけですが、そのおかげで野菜なんかも最近高くなってますよね。


きゅうりなんかは少し前であれば3本で98円だったのに、今や1本で68円くらいしてます。


朝昼晩と料理を作る奥様方は大変ですよね。


その気持ち、今の僕ならわかりますよ。


はい。私、無敵マン、最近料理にハマっております。


僕は小さい頃から料理が好きだったとかそういうのは全く無かったんですが、22歳にしてやっと料理の楽しさを知ってしまったんです。


タバコやめてからですかね〜


タバコってある種の嗜好品なわけですが、それが無くなると、何か他に楽しめるものを見つけたくなるんですよね。


そうなった時、僕は酒が弱いし、美味しい物食べまくりたい!って結論になって、料理するようになりました。


本当は外食なんかもガンガン行きたいんですが、一人で行くのもなんか嫌だし、そこまで美味い店にまだ出会ったことがないし、お金かかるし、、、やっぱり自分で美味い料理作れたら、それがベストですよね〜


ってことで、最近は昼、夜と、わたくし無敵マンが料理係となって毎日料理を作ってます。


レシピ本とかクックパッドに入会して、色々作ってますが、やっぱり最初はなかなか上手くいきませんねσ^_^;


まず、包丁さばきなんかも、スピードが遅いです。


キャベツの千切りをする時も、猫の手を意識するところから始まります。

誤って指を切り落としてしまわないかと、最新の注意を払いながらゆっくり切ってます。


母の偉大さを改めて感じましたね。


毎日作ってるからやっぱり早いです。


まぁ練習ですね。


はやく自分が納得できるようなめちゃくちゃ美味い一品を完成させたいです。


そろそろ晩メシのメニューを考えなきゃなので、これにて失礼します。


グッバイ!


by 無敵マン

×

非ログインユーザーとして返信する