無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

何もしないで1日を過ごすと不安になる。

今日から正月休みだったんだけど、今日は1日中寝てしまった。


コタツって人をダメにする発明品だということを今日初めて知ったわ。


俺の母親はいつも「部屋が寒いなら暖房をいれるよりコタツつけろ。その方が安上がりだから」つってコタツに入ることをオススメされるから俺はいつもコタツに入るんだけど、コタツに足だけツッコんでるとさ、当たり前だけど上半身がメチャメチャ寒いんだよ。


んで、結局コタツに全身を入れて、つまり寝転ぶような体制にならざるを得ない状況になって、気がつくと寝ちまってるんだな。


んで2〜3時間くらいたつと眼が覚めるんだけど、コタツから出られないんだよ。外が寒いから。んで、まいっかってなって、また寝ちゃうんだよ。それを永遠ループしてたら1日終わっちゃってんのよ。


そういうわけで、私は今日から「コタツ禁止条例」を発令致しました。


ありがとうございます。


そんな無駄な1日を送ってしまい、今猛省しているところです。


家にいるのなら、金かかっても暖房つけて、座って読書した方がいいです。


読む本が無いなら寒くても外出て街を散策したり、本屋へ出向く。


大量の情報を浴びれば、そん中から何かやってみたいこととか、掘り下げて調べたいことの一つや二つ必ず出てくるはずだからね。やりたいことが無い状態ってのは単なる情報不足。


さて今から情報収集だ!

×

非ログインユーザーとして返信する