無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

最近のこといろいろ。

不動産って良くても年利15%程度。


年末に仕込んだIoT関連銘柄で年始に26%稼いだから、やはり株の方が効率が良いような気もするね。


不動産は確実に毎年住人が入る保証もない

株にしても確実に毎回勝てる保証がない


どちらにしても不確定要素があるわけで、身軽に動ける点では株の圧倒的勝利なんだよね。


今の時点では資産200程度しかなくて、余裕もないし不動産は厳しい。


1000くらいないといろいろ厳しいな。


でもエコで住みやすい家をリノベーションって形で作ることは結構面白そう。


それは俺自身が住んでもいいわけだし。


住む家と、食料さえ確保すれば、あとは自由に絵を描いたり読書したりできる時間が増える。


働く奴隷にしてもニートにしても苦しさの点ではほぼ同じだけど、やはりニートである苦しさの方が身軽に動ける分、自分を確立するのには向いている。


働く奴隷になるとどうしても疲労等々で自由な時間を確保できない。言い訳かもしれないけど。


会社で働くということは、新たな発見とか、学ぶべきこととかあるだろうけど、一度「学んだなぁ」と思った後って、そうそう学ぶ機会がやってこないんだよね。


それはなぜかというと、周りにいる顔ぶれが同じだから。同じ環境にいると自然と周りの人間がどういう人か分かってくるから、それを前提として働いていると失敗が無くなってくる。


変わりばえのない生活がやってきてしまう。


もうじき今いる会社に来て6ヶ月が経つんだけど、今もう既にそんな感じ。


ここもそろそろ潮時かなと。


安定した毎日って刺激が無くてどうしようもなく退屈なんだよ。


安定した人生とかも間違いなく退屈だろうね。


行動的なニートこそが、刺激的で充実した人生を過ごせるってことだ。


安住を求める働く奴隷を見てるとほんとに惨めだよ。


くだらねぇ。ほんとにくだらねぇ。


くっだらねえ人生。バカじゃねぇの?

×

非ログインユーザーとして返信する