無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

禁煙9日目。


吸いたい気持ちは、もうほぼ無いです。


アイコスを吸いたくならないということは、紙巻きタバコなんて絶対に吸わないですよ。あり得ないです。あんな身体に悪そうなもん絶対吸いたく無いです。


タバコを吸う人は、ニコチン摂取による脳内覚醒による快感を求めて吸ってるんですね。


その快感っていうのは、何かをめちゃくちゃ頑張って目標達成した時に感じる快感と同じで、タバコを吸う人は、何かを達成せずとも、その快感をタバコを吸うことでお手軽に得られちゃうんです。


何も頑張らなくても気持ち良くなれる薬。


こんなもんあったら何かを頑張る必要がないw


短い目で見ると幸せになれますが、長い目でみたら絶望です。


タバコ吸ってても、ちゃんと出来る人も中にはいますが、僕は無理でした。


頭の回転も鈍くなるし、何より大脳皮質が薄くなることは間違い無いそうなので、今後はきっぱりやめて、もう吸わないです。


僕は16くらいから吸ってるので、実質8年くらいタバコ吸い続けてたことになります。


孤独な僕に8年間も付き合ってくれたタバコ君。残念だけど、もうお別れです。君との時間はとても楽しかったです。ありがとね。

×

非ログインユーザーとして返信する