無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

資金20万トレード。22日目。

やはり株は難しく、奥の深いゲームである。


そう簡単には稼がしてくれない。


一つの誤った選択により、莫大な損を生み出してしまう、超リスキーなマネーゲームだ。


しかし、逆も然り、常に正しい選択をすることで莫大な利益を生み出すことも可能にしてしまう。


トレードでは常に正しい判断を下さなければ自然と負ける仕組みになっている。


見よ。


私は負けている。


それも大負けしているではないか。


私は常に誤った判断をしている。


超絶上がっている株を見つけた瞬間「待て!私にもその株をよこせ!」といわんばかりに高値掴みをし、ナイアガラの滝壺に叩き落とされる。


安値で買い、結構上がったにも関わらず、利確はせず、含み益を見つめながら「良い気分だ。ハッハッハッ!まだまだ上がる!まだまだ上がる!」と希望を膨らませ、結局売り時を失い、ナイアガラの滝壺に叩き落とされる。



「瞬発力のある判断力」



私にはそういうものが欠けている。



筋トレだ。


筋トレをしよう。



瞬発力を鍛えるのだ。



まずは往復横跳びだ。


瞬間的に左右に動く力。


サッサッサッと無心で素早く動く。


そこに一切の感情を持ち込んではならない。


無心で動くのだ。


サッサッサッサッサッサッ


しかし瞬間力だけでは全く意味がない。



そこに判断力もつけたさなければならない。



ポーカーだ。ポーカーも株と同様、判断力が必要になる。一度でも誤った判断を下せば破産する。



決まりだ。



俺は今日からやってやるぞ!!



往復横跳びで瞬間力を鍛えつつ、ポーカーで判断力も鍛える。


そうと決まれば早速筋トレだ。


ムキムキになってやるぜ〜〜〜〜(≧∇≦)




前日比 -1万


現在資産評価合計 202,138

×

非ログインユーザーとして返信する