無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

同じミスで損し続けるバカニート22歳。

2日くらい日記サボった。


なぜかって??


それは、「負けてた」からだよ。


勝ってる時というのはまだ気分が良いさ。


だが、負けてる時、もう何もかも嫌になる。


それが人間ってもんさ。


違うかい??お嬢ちゃん。


それはそうと、今日までの3日間のトレードをおさらいしよう。


簡潔に結論を述べよう。



原資-4万のマイナスだ。



現在資産評価合計は16万ぴったり。



俺の何がいけないのか?


そんなことはわかっている。


よぉ〜く分かっているのだよ。お嬢ちゃん。



俺は高い所で買って低い所で売ってる。



だから負けてるのさ。



わかってはいるのだが、同じミスを繰り返してしまう。


俺は不思議に思ったね。


俺は、仕事や勉強では同じミスを繰り返すようなバカじゃない。


でも、デイトレードとなると、なぜか同じミスを繰り返してしまう。


なぜなのか?


俺は考えてみた。


結論から言うと、それは


「相場が不確実なもので、トレードにおける絶対的正確性が無いから」


であると、結論付けた。


仕事や勉強というものは、ある程度、絶対的な答えがあるからこそ、自分の間違えを素直に正せるところがある。


しかし、株においては、トレードにおける絶対的正確性が無いと思っている。


このタイミングで買えば絶対上がるという保証はなく、不確実な部分が多い。


だから俺はルールに従わないのだ。


確実性が無ければ、それに従う必要はないと頭のどっかで思ってしまっているのだろう。


だからまだ運、本能を信じてトレードしている。


しかし、負けている。


そして毎度思うのだ。


「何回同じミスしてんねん」と



俺は今日まで、株は運的要素が強く、不確実なものと考えていたが、


結局は株のトレードは不確実でないのだ。


株も仕事や勉強と同じ、ある程度確実性のあるものなのだ。


今までの負けからつちかってきた法則、ルール通りにトレードすれば簡単に儲かっちゃう楽勝ゲーなのである。


俺は株のことを難しく考えすぎていたのかもしれない。


株は小学校でならう足し算そのもの。


1+1=2


なのである。



笑えるぞ!!!!アッハッハッハ!!!!



株は簡単!!!!



アッハッハッハ!!!!!



こんな簡単な算数を間違えていたなんて!!!



アッハッハッハ!!!!!



俺はなんてバカなんだ!!!!思い違いにもほどがある!!!!



アッハッハッハ!!!!!



明日から確実的な楽勝ゲーである株を1+1=2の容量でパパッと完全勝利してやろうと思う。


ありがとう株!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する