無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

人生は20代で決まるらしい

今日も朝から昼まで在宅ワーク。


注文入ってる商品を発送して、ひたすらネットで商品仕入れ。


まぁ楽っちゃ楽なんだけど、やってることが毎日同じだから、そろそろ違うジャンルとか、別の切り口でビジネス考え出さないとこれ以上稼ぐことは難しいだろうね。


昼からは急激な眠気が襲ってきてひたすら昼寝してた。


昼寝するときってのは、たいがい何もやることが無いとき。笑



5時間くらい寝てたかな。


まったく時間もったいねー…


起きたら晩メシ食って、ネット徘徊。


Amazonで面白そうな本発見。



「人生は20代で決まる」



という本なんだけど、この本の著者を調べてみると、どうやら俺が最近好んで見てるTEDというプレゼンテーション番組に出てた人らしい。


ちなみにこの人の名前はメグ・ジェイといって発達心理学などを専門にしてる心理学者。



さっそくTEDアプリで検索して視聴。



およそ15分のプレゼンテーションなんだけどとっても興味深い内容だった。



話によると20代っていうのは人生を決定付ける一番大事な期間らしい。



20代というと、周りは「まだ若いから大丈夫」とか適当な事言ったり、自分でも思っている節があるんだけど、そういう軽い考え方が実はメチャクチャヤバイって言ってた。


「30代までは好きなことやってもいいんだ〜まだまだ若いんだから遊ぶ時期っしょ!!働くのは30からでも遅くない〜♫」


こういう人たちがアメリカの20代には多いんだって。



そういう人が30になると何て言うかというと、



「20代もっと頑張ってたら…」



そう言わないためにも、20代はこれから先の事を考えて「自分に投資する」ことが重要。


自分に投資するっていうのは、自分の価値を高める何かをするということ。



あとは、友達いっぱい作れって言ってたな…



仕事とか、結婚相手なんかも、この友達が運んできてくれることが多いんだって。



友達の友達の友達が自分のしたい事を実現する手助けをしてくれたりなんかってこともある訳で、確かにそれは重要なんだって気付かされた。



いつまでもこのまま引きこもって今と同じ事してたらメチャ怖いなって思ったね。



とりあえずこの人の本をポチった。笑





また届いたら読んでみようと思う。



それじゃあ今日はもう寝ます。(昼寝したから眠くない…_| ̄|○)



また明日(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する