無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

英語の勉強しようぜ!!

good morning everyone!!


I've studied english from morning.


how to study that I practice is understanding

lyrics of the english songs.


the singer that I like is P!NK.

because her singing voice is burning with enthusiasm!!


中学生並みの英語力…orz


はい、P!NKという海外の歌手が好きでよく聴いてるのですが、今日はtryという曲を翻訳していました。


英語の曲ってリズムとかメロディとか、特に歌詞の内容は気にせずに聴いていたのですが、いざ翻訳してみると面白いですね。


僕はtryのサビの部分の歌詞が特に好きです。


"where there is desire

there is gonna be a flame


where there is a flame

someone's bound to get burned


but just because it burns

doesn't mean you're gonna die.


you've gotta get up and try try try.


gotta get up and try try try.


you gotta get up and try try try."


これを訳すと、


"欲望があるところに炎は燃え上がる。

炎があるところでは誰かが火傷する運命にある。

でも火傷するからといって、あなたが死ぬ訳ではない。


あなたは立ち上がって努力 努力 努力しなきゃいけない×3"



なんか歌詞の内容が深くてカッコイイ(o_o)!


歌詞全体でみてみると、おそらく浮気の歌で、浮気されても死ぬ訳じゃないから次行け!次!って感じの内容なんだけど、


このサビの部分は、人の挫折とか、結構広い範囲で意味を持つから好き。



英語全然わからないから調べるの時間掛かるけど、洋楽聴く時の世界がまた違って見えるようになるから良いですね。


とりあえず1日1曲目標にしてやってみることにします^_^



ということなんで、今日はここまで!


今日も充実した1日にしましょー(^o^)/


グッバイ

×

非ログインユーザーとして返信する