無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

地獄世界への旅立ち。

こんばんは。


そしてお久しぶりです。


今やってる仕事やビジネスのお勉強、大学などでブログ更新できてませんでした;


僕がいない間もコメントや訪問してくださってた皆さん申し訳ない!!


とりあえず今は仕事で資金が必要になってきましたので、証券口座のお金はすべて下ろしました。


ダイナミクスも損切りしましたw(たしか10万くらい消えた)


これが良い判断だったのかはわかりませんが、今はとにかくお金がいるので仕方ないですねw


よく株の本などで「トレード資金は全財産の20%程度でやりましょう」的なこと書いてますが、ようやくその意味がわかりました。←遅ぇよ


株は確実に儲かるものではないです。


なので、そのコツをつかむまでは、どう考えても全資産全力MAXでトレードすべきじゃないんですよね笑


まぁ、こんなけ短期間で約100万失ったバカも同じ21歳ではあんまりいないんじゃないかと、、



良い経験をしたと思えば安いもんっス!!(必死に言い聞かせる)



とにかく今は資産を貯める。


というのにフォーカスした生活を送ってるわけなんですが、めっちゃしんどいっスね。


株でぽちぽちしてるだけで一日10万とか稼いだ経験もあるわけでして、今は必死に仕事頑張っても1日1万~2万稼げるかどうか、、あ~しんど~~~~って感じですよね。


まぁこれが普通の金銭感覚なわけですが。笑



残りの2015年。かなり忙しくなりそうです。。。


目標としては、100万貯める。そして2016年からまたその100万でトレードする。ってなことを漠然と考えていたのですが、今の考えで言うとなかなかそうもきませんよね笑


貯めた100万をまた全力MAXでトレードしてたら、また同じ結果になるのは目に見えているわけですから・・・


なので、現段階での堅実な目標としては、今のメインビジネスを主軸に、収入の柱をあと2本つくる。って感じですかね。


理想でいえば、メイン月30万、サブ①月10万、サブ②月20万といったところでしょうか。


また株をはじめる頃には、①定期的収入がある、②資産の20%程度で実験的にやる、ってことを踏まえたうえでやると思います。


今は株と触れあう時間も無いほど忙しい・・・ので、とりあえずこちらの株ブログはあまり更新できないということを今日はお伝えしたかったんですが(かなり長くなってしまった)


たぶん2016年年初めくらいには戻ってきてると思います笑


コメントとか返せなくて申し訳ないですが、よろしくです。



まぁバイトとかはじめたら、その地獄体験をブログにて報告したりするかもしれませんがw


ちょっくら私は、株を離れて地獄のリアル世界へと旅立っていきます涙!!!



皆さんも私のような破産はくれぐれもお気をつけて!!


それでは


アディオス!!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する