無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

毎日の行動を見直す。

他人のためにシンドイ思いするのは嫌だ。


この思考は変わらないから、バイトは1秒たりともしたくないし、面倒なことはゴメンだ。


だけど、自分のためになるのならば、シンドイ思いしてでも頑張ろうと思える。


要は、自分という人間がどんな人間なのか明確に理解してないと、何をしてもシンドイということだ。



ほとんどの人たちは金のために働いている。金がなければ生きていけないからだ。


どんな仕事でもいいから、とりあえず就職して金を稼ぐことが、この社会で生きていくための王道となっている。


たまたま入った会社で頑張ってるうちに、だんだん仕事を好きになる奴もいる。成功体験を積んで自信がつき好きになった、なら良いんだが、ほとんどの奴は、好きにならないと続けていけないから、無理やりマインドセットするしかないというのが本音だろう。


だけど、それで幸せだという奴もいる。


仕事と私生活を割り切って考えられる人間。私生活が充実したヤツらは正にそうなのだろう。


そんな人生も全然ありだと思う。


だけど俺はそういう人生を送りたくはない。


1日のほとんどの時間を仕事に費やしたくないし、会社に拘束されて自由を奪われたくない。


毎月決まった額のショボい給料で満足したくない。


上司や客にヘコヘコしながら頭を下げたくない。



だから俺は自営業の道を選んだ。


今は1日3時間も働いてないし、毎日働いてないし、上司に頭を下げることもない。


だけども、月に10万程度しか稼げてない。


これで満足している俺自身がどこかにいる。


これが大問題なのだ。



いかに自分の思い通りのライフスタイルで稼ぐかという事も大事ではあるが、それで稼ぎが少なくては意味がない。


自由に生きて、大きく稼がなければ、そうたいして正社員と変わらないのだ。



現状に少しも満足してはいけない。


現状満足は自己努力を大きく妨害する。



もっともっともっと努力すべきだ。


俺の人生計画は既に出来上がっているのだから、あとはどれだけスピードを上げて努力できるかだけなのだ。


毎日自分の行動を見直さなければならない。


来年まであと3ヶ月。


やるしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する