無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

家でランニングしようぜ!!

最近有酸素運動にハマっている。


有酸素運動というとみんなは外でのランニングをイメージするのではないだろうか?


僕は家で有酸素運動をしている。


ランニングマシーンやエアバイクなどの機器は一切使わずである。


では、どんな風に有酸素運動をするのか?



エアランニングである。



サッと立ち上がり、まるでそこにランニングマシーンがあるかのごとくランニングするのである。


全身の筋肉に意識を集中させ、全力で走る。


これを30分。


これが意外といい運動になる。


運動が終わると汗がしたたりおちてくる。


ランニングをやったことのある人ならわかると思うんだけど、有酸素運動をした後というのは、かなり爽快な気分になる。


脳がパァっとする感じ。


最近読んだ本にも書かれていたのだが、有酸素運動は脳に良いということが科学的に証明されているらしい。


脳の血管を広げて、ニューロンという情報を伝達する機能が増大するのだそうだ。


やはり仕事や勉強をするにしても、ベストな身体状態で実行した方がより効率的に事を進めることができる。


他にも色々と効率的有酸素運動のやり方や、その他の効用などについて詳しく書かれているので、興味のある方は読んでみるといい。とても勉強になる。



とりあえず脳に良いのは確かみたいなので、これからも有酸素運動は続けていこうと思う。


それでは今日はここまで!


今日もいい1日にしてやりましょう!


グッバイ(≧∇≦)

×

非ログインユーザーとして返信する