無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

工場派遣では成功しない。

なんやかんやで働き始めて4日目。


1〜2日目は気遣ったりして精神的に疲れましたが、今ではストレスフリーで働いてます。


仕事内容は座りながらひたすら単純作業なので身体的にはめちゃめちゃ楽。


同じことの繰り返しなので、慣れたら色々思考や空想も捗ると思います。


そういえば、昨日テレビを見ていたら、若者は優越感に浸ったら終わりといっていました。


劣等感にまみれなければ成長はないそうです。


その通りかもしれません。


今の俺は既に優越感に浸っている。


こんな楽な仕事して、金貯めて株でデッカく儲けたら人生楽勝だと思いながら、結果も手にしてないうちから優越感に浸っている。


謎の優越感。


自分はすごい奴だと思うことで、自分に自信を付けてるのだろう。


そんな自信は本当の意味での自信じゃない。すぐに打ち砕かれる。


劣等感の中で人一倍努力した人間のみにしか自信は手に入れられないはずなのに、自分はすごいと思うことで努力から逃げてばかりの人生。


レベルの低い職を転々として、低レベルな人間の中で自分はすごいと確信する。


だからいつまでたっても成長しないし、成功もない。


派遣で工場でばかり働いてるけど、いっそのこと1番苦手な営業の仕事で正社員就いてみようかな。


自分は出来ないという劣等感にまみれるだろうから、その中で努力すると思うし。


楽なことばかり続けてたら一緒このままだと思うし。

×

非ログインユーザーとして返信する