無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

初会話で嫌われた。

工場派遣をしていた時の話。


働きはじめて数週間経った頃に、俺の隣で作業していた先輩が、初めて俺に喋りかけてきた。


数週間の間、すぐ隣にいるくせに全く俺に話しかけて来なかったから、俺に興味は無いのだろうと思っていたのだが、いきなりその先輩は、「いらないタバコあるからあげようか?」と俺に話しかけてきた。


どういうこと?と聞くと、どうやらその先輩は、俺が喫煙所で吸っているタバコの銘柄を覚えていて、それを買って吸って見たがクソマズだったらしく、もう吸いたくないから、よかったら君にあげるよ、ということらしいのだ。


断る理由もないので、本当ですか?じゃあ貰ってもいいですか?と言って、後日、本当に貰った。


ありがとうございます!とお礼を言って、これを機に何か喋りかけてみようということで、前から気になってたことを質問してみた。


先輩って何歳なんですか?


何歳にみえる?


23くらいですか?(見た目的に俺と同じくらいに見えたので)


・・・29歳(少しキレ気味)


へー意外に歳上だったんですね!(絶対俺と同じかそれより下だと思ってたから割と驚いた)


無敵マン君は何歳なのよ?


俺は23っす。


あーやっぱりかー、歳上かなー?とか思ったりしたけど、なーんか違うような気もするなーとか思ってたんだよねー


そうなんですか〜あははは


ちなみに俺の事もっと歳下に見えたとか言ってたら、顔ぶん殴ってたよ?^_^


(ヒェッッ??!)


その後沈黙。


タバコを吸い終わったので俺は喫煙所から無言で出ていった。



先輩は、どっからどう見ても21〜25の顔だった。職場での言動も、それくらいの歳の人間の言動で、それがまさかの29歳だったのである。


驚きの一言。


そして、顔ぶん殴ってたよ?とか人に面と向かって言っちゃうあたり、ロクなやつじゃないなと思って、それ以降俺から話しかけることは無くなった。


工場派遣にはロクなやつがいない。


それは働いてた俺も含めて言えることだけど、これって、どっちが悪いと思います?

×

非ログインユーザーとして返信する