無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

私は神になる人間だ。

自分の興味の対象となるもの以外は、全てが不必要であり、それがノイズとなって私の時間を奪い取る。


理解しにくい本を読んでいる時は、ノイズがより一層大きく聞こえてきて、憎たらしい程に私の邪魔をする。


ノイズの来ない場所は、自分の部屋、あの狭い狭い自分の部屋だけであり、それ以外の世界でノイズの来ない場所なんてものは、中々見つかるはずもない。


ノイズを気にしなければいいのだが、私には不可能らしい。



何も考えず、バカになって人生歩めたなら、どんなに生きやすいことだろう。


他人を自分と同じ生き物だと思えたなら、どんなに生きやすいことだろう。


いっそのこと、他人を完全な別の生き物だと認識できれば楽になるのだろうが、見た目や行動があまりに似すぎているため、その願望は叶わない。


バカにもなれず、かといって、神にもなれない中途半端な自分が、世界で一番愚かに思えてくる。


現実逃避をしても仕方がないので、私は今日も、この狭い狭いノイズの来ない空間で、神になる為の方法を考えている。



考えているだけで終わるのか、考えを実行して神になるのか。


どちらを選ぶのかは、自分が決めることだ。


バカにも神にもなれない人間に未来など無い。

×

非ログインユーザーとして返信する