無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

株7日目。8月12日。

本日もお疲れ様でした〜


今日は日経が朝からドスンと下がりましたね(O_o)


明日からお盆ということも関係してるんでしょうか…なにかとお盆は皆さんお金使いますもんね〜


今日は昨日持ち越したプロルートが朝から気配↑↑。寄りから売りが一斉に入ったので、これは寄り天だと判断。下げ途中で利確しました。


+7200円


次に入ったのは朝から↑↑て↓↓たジンズメイト。リバ狙いで入ったのですが、そのまま下げていきました_| ̄|○平均線より上で買うなとあれほど…


-13000円


気を取り直して、デイトレ銘柄ピクセラを、平均線割った所でIN。微益ですが上手いこといきました♪( ´▽`)


+4500円


次に入ったのは日本ライトン。後場引けに突撃IN。後場寄り前の気配がめっちゃ上がってたので


「オーイェイ!オーイェイ!俺天才フォー!!」


とか調子乗ってたのですが、寄った瞬間↓↓。「怖ぇぇえ!!」ってなってチキン損切り(・Д・)ノポイ


平均線を割った所で止まり再び↑↑。(^ω^)


そういえばコレも平均線より上で買ったんだよなぁ…


「ルール通りに売買しようよ?何度言えばわかるのかなぁ?んー?」


目の前に俺がいたらボコボコにしてやりたいッ(・Д・)バカは身体でわからすしかないッ!!


-11000円


次に入ったのは大平製作というわけのわからん銘柄。これはルール通りに売買して微益。


+4000円


最後にめっちゃ上がってめっちゃ下がった北沢産業に高値IN。持ち越しとなりました( ̄Д ̄)



5売買中、ルール通りに売買できたのは2つだけ。しかもどちらも微益。


今日の自分の取引を分析するに、値動きがあまりない安全そうな銘柄だとルール通りにできてるのに、値動きが大きな銘柄になるとルール通りにできてない。


値動きの小さな銘柄は下がっても多少の下げなので、ある程度安心して売買できるのでしょう。


値動きの大きな銘柄というのは、下げも大きいけど上げも大きい。僕の場合、下げのリスクよりも、勢いがあるだけに、上げる期待度の方が大きい。


だから、どんどん上がってく銘柄や大きく下げてる銘柄には、冷静さを失って飛びついちゃう。


よく見たら、平均線よりだいぶ上で買ってたりってことがほとんど。


日経やダウが良く、全体的に活気ついてるときなんかは、この手法でも上手くいったけど、今日みたいな日経↓↓の日はルール通りにしないと痛い目に合いますね。今後の課題にしたいと思います。



本日の損益 -6300円


今月の損益 -122000円


総資産 339404円



〜明日の課題〜


・値動きが良く、いい感じの銘柄を見つけたら、上がっていても即買いはせず、一度監視銘柄として登録。その後の動きをみる。(日経が良く活気ついてるときなどは別)


・平均線を割った所で買いを入れること。



ルール通りに売買するのって本当に難しい…明日はルールのことだけを頭に入れて頑張ってみます(°_°)

×

非ログインユーザーとして返信する