無敵マンのニート日記

臆病な性格をした無職。自由主義者。 Twitter→@mutekiman_xxx

自由主義者の臆病な性格をした無職が、人生の一コマを書き連ねております。Twitter→@mutekiman_xxx

株4日目。8月7日。

本日もお疲れ様でした。


いやー今日もダウは↓↓。いつまで下げるつもりなんですかね〜しっかりしろよアメリカ!!


はい。ということで、今日も僕なりに考えてトレードしました。


とりあえず昨日持ち越した山王。朝一どうなるのやらと思っていたら案の定…特売りスタート!!((((;゚Д゚)))))))


昨日ストップ高に張り付いて、引けにかけて剥がれだした株ですよ。そりゃ持ち越したらあきまへん。そら下がります。


当たり前に下がるであろう状況に、なに食わぬ顔で飛び込んでいって、当たり前に損失を出す。アホなので自分でやってみないと分からないんです。


-10%で山王、強制ロスカット


-37200円 のダメージ


持ち株も無くなり、キレイサッパリ。



そして、俺は今日、トレードにおいて、ある実験を試みようと決めていた。いつまでも、何も考えず本能的にトレードしていてはダメだと思ったからだ。


その試みとは!!!


「買う時は、必ず5分足の25日移動平均線を下回った時に買う」


というルール。


とにかくJCしてLC、通称JC&LCを繰り返して資産を減らしている俺は、買いのタイミングがいつも悪すぎる。


だから、このルール通り一回やってみようとなったわけだ。


おっし!と心に決めた俺がはじめに買いを入れたのは、エンバイオ。


いやいやいや、、、お前いきなりルール無視かいっ!!平均線のはるか上で買ってるやん!!笑


怖いね〜いつもの癖って…


「うっわ、めっちゃ上がってきてるやんっ!てかめっちゃ上がりそうやん?」って思った瞬間にもう手が勝手に動いとる…


1233→1242で利確 +1800えん☆


そんな微益取るために取ったリスクのデカさ考えろよ…笑


ハッ…っと我に返ってルールをもう一度確認する。次はルール通りやるんやで!!俺!!


おっしゃ!と思い、次に手を出したのは、カルナバイオ。寄りで上がり〜の、ちょうど下げてきていたので、タイミングを、見計らってIN!!


またも平均線の下で買わず。平均線ギリギリ上で買う救いようの無いバカ。だけど、これは自信がある!絶対上がる!!そう思った、次の瞬間…



ドスンッ!!!!!



え??今の何??いやいやいやオカシイって…下げす…



ドスンッ!!!!!(2回目)



((((;゚Д゚)))))))



はい。気付いた時にはナイアガラの滝の底にいました。


含み損-30000円。


なんでいつも俺が買った瞬間ガラくるんスか?もうヤダっっ!!!


とりあえずホールドしたまま、ひたすらジッと板を見続ける。上がれ、上がれ、上がれバカ、上がれクソ、上がれカス、、、、



気付いたら昼寝してたぉ(^O^)☆



そりゃこんだけ不意にダメージ受けたら現実逃避したくなるわ。


起きて板みても、全然変わってない、上がりも下がりもしてない。もうええわ、ってなって損切り。


-31500円。


気を取り直して、今度こそルール通りに平均線下にきた、TACを334で買い。


うむ。買った瞬間から↑↑でいい感じ。


334→342まで上がってきたが、利確し損なう。


そして334に逆戻り、何を思ったか、333で損切り☆


そしたら案の定、333→352まで上げていきました。フガーーー!!!


最後まで信じろよ!!自分が信じた株は最後まで持ち続けろよ!!!諦めたらそこで試合終了なんだよ!!



もう、嫌んなるわヽ(;▽;)ノ



最後のあがきで、引けにかけてナイアガラきてたKFCを底値で拾って持ち越し。



今日の取引は終了です。




本日の損益 -67,800円


今月の損益 -151,800円


資産 319,156円




〜今日の反省点〜


・今回のルール通りに買えば↑にいく確率が高まって利確チャンスあり。

ただ、売るタイミングも重要。板見て、ここらが上値の限界かな?と感じたら即利確。あと、全体的に上がりそうなら、下手に損切りはしない。


・カルナみたいな不意なガラは要注意

第一ガラで期待を全て捨てること。下手な期待は滝壺に叩きつけられて溺死するだけ。

というか、ルール通り買ってれば買う前にガラ確認できてたはず。



とりあえず、もっと株の勉強が必要だということを感じました(T ^ T)


あとそろそろバイトせなアカンかもしれん…ワリとガチで笑

×

非ログインユーザーとして返信する